トマトぶつけてストレス発散

天気が悪いので ラジコンができずにストレスがたまります

そんな時は トマトを

 mrtq1021a.jpg

床にぶつけてストレス発散



動画でどうぞ


 



とっても気持ちが良い 

食べ物を こんな風にして遊んではいけません

実は100均で見つけたおもちゃです  ・・・一番上の写真は本物だけどね

 mrtq1021b.jpg

床に思いっきりぶつけても 大丈夫

つぶれた後 ゆっくり元の形に戻るところが面白いですね

スライムの中に水が入っているらしいんだけど 

そのうち破裂するかもしれない・・

尖ったところにぶつけてはいけないんだね

 楽しい





今日は選挙です

      mrtq1022a.jpg

ちゃんと行ってきましたよ

 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

皿うどんグラタン風 と 次の朝ごはん

術後の案内では うどんがおすすめっぽい感じなので・・・

以前とは変えて よりグラタンっぽく作ってみました



片手鍋で小麦粉をゆっくり炒って薄茶色にします

牛乳を入れ よく混ぜて火にかけます

とろみがついてきたら 牛乳で硬さを調節します

一口大に切った鶏肉と薄く切ったタマネギを入れ煮立て

粉チーズを入れ 塩で味を調えます

茹でたうどんを皿に盛り付けて 上からかけ 

フライパンで炒ったパン粉をふりかけて 昨夜の残りのほうれん草を添えました

 
 mrtq1019a.jpg

見た目 パン粉が多すぎたけど

よく混ぜると ちょうど良い感じになりました

うどんは半分に切っておくと食べやすかったようだ

でも やっぱりおいしい




久しぶりにフレンチトースト風の朝ごはん

 mrtq1019b.jpg

卵とバナナと牛乳とパルスイート(甘味料)と塩とシナモンをよく混ぜて

食パンにしみこませて フライパンでじっくり焼きました



暇を持て余し

  料理にいそしむ おっさんでした



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

トマトリゾット & 秋の味覚

先日 大腸ポリープの除去をしてもらったので

繊維の多いものや刺激の強いものは食べられません

なので


ニンジンとタマネギとピーマンをみじん切りにして

鶏肉を小さく切り

トマトを少し小さめにざく切りにして

切ったものをすべて鍋に入れ 水とトマトジュースを入れて煮ます

火が通ったら ご飯を入れ 水で水分調整して煮込みます

具材が柔らかくなったら 塩で味を調え 皿に盛り付けます

粉チーズをふりかけ レモンバームのみじん切りをふりかけ レモンバームの芽を添えました


 mrtq1017a.jpg


とてもおいしくできました

レモンバームが良い味を引き出してくれました





妻が百貨店で買ってきてくれました

 mrtq1017b.jpg

今年は栗が不作のようで もらうことができず 作れなかったので

老舗の本物を!

おいしかった

自分で作るのもそれなりに美味しいんだけど・・・


テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

今日は大腸ポリープ切除術

今日は午後から 名古屋第一日赤病院で大腸ポリープ切除術を受けました

昨日は雨で自宅にいたので準備がバッチリできました

といっても 食事のことですが・・

食べれないものに注意すれば 通常の食事ができ本当に楽になりました

今朝は 下剤を1.5リッターと水を0.75リッター飲んで 腸の中をきれいにしました

 mrtq1016a.jpg

過去20回くらいやっていますが 今までで一番きれいな状態でした



術前の説明では 2個のポリープを切除する予定でしたが

新たに1個見つかって 合計3個切除してもらいました

出血部分はクリップで止血され この処置は初めての経験でした

クリップは しばらくすると自然に脱落するそうだけど・・・

1週間は 禁酒とともに 食事は消化が良く 刺激性の無いものだけに

ということで しばらくは残念な生活を送ることになりますが

予定されていた入院じゃなく 外来でやってもらえて良かったと思っています


ちょっと元気が出ないので 

   今日はこのへんで

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

これな~んだ?  & ススキの穂

これな~んだ?

 mrtq1011f.jpg 

この正体は

 mrtq1011g.jpg

キウイをむく時 芯も一緒に取り除けるように 芯の周りの皮を切って芯を引き抜くようにします

熟していると 写真の様に芯がすっぽり抜けますが 通常は硬い部分だけ取れます

こんなにきれいに抜けたのは2回目です

うれしくなっちゃった





中秋の名月の時 飾ったススキ

穂先がボサボサになったので 捨てずに庭に立ててみました

 mrtq1011h.jpg

次の朝見ると

 mrtq1011i.jpg

シャキッとしてるじゃありませんか

その後 夕方には またボサボサに・・・

これがしばらく繰り返されました

ボサボサになったら もうダメだと思いましたが 

そうじゃないようでした

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ