藤岡サーキット (7/31)
昨日の雨で すこしウエット状態
今日は朝からよい天気
湿気ムンムンの中 ラジコンスタートです
サンダータイガーのSB5やFM1e、 タイヨーの1/6、 ヴェノム、 ハングオンレーサーが集結しました

すごい台数です
今日のライダーは
オフロードライダーEさん taikoさん チャンクさん 初代たれ蔵Hさん &?さん Kさん Sさん もともとの8名です
雨の後で心配でしたが路面コンディションは悪くなく それぞれ楽しく走行できたようです
私が1/5バイクから遠ざかっているうちに みなさんとても上手になっています
1年以上のブランクは大きかった でも
週を重ねるごとに進歩しているので 来週には追いついけそうだ
今回のポイントは
フロントダンパーの調整 リアタイヤの変更 バラスト調整 サイドガード調整 モーター変更 で
すべて思惑どおりでした
次回までのポイントは みつまたの強度アップとカウルの固定方法変更とサイドガード変更です
バイクの1G状態での姿勢を見直しキャスターも調整しよう
今日は朝からよい天気
湿気ムンムンの中 ラジコンスタートです
サンダータイガーのSB5やFM1e、 タイヨーの1/6、 ヴェノム、 ハングオンレーサーが集結しました

すごい台数です
今日のライダーは
オフロードライダーEさん taikoさん チャンクさん 初代たれ蔵Hさん &?さん Kさん Sさん もともとの8名です
雨の後で心配でしたが路面コンディションは悪くなく それぞれ楽しく走行できたようです
私が1/5バイクから遠ざかっているうちに みなさんとても上手になっています
1年以上のブランクは大きかった でも
週を重ねるごとに進歩しているので 来週には追いついけそうだ
今回のポイントは
フロントダンパーの調整 リアタイヤの変更 バラスト調整 サイドガード調整 モーター変更 で
すべて思惑どおりでした
次回までのポイントは みつまたの強度アップとカウルの固定方法変更とサイドガード変更です
バイクの1G状態での姿勢を見直しキャスターも調整しよう
コメント
No title
>オフロードライダーEさん
いつもありがとうございます。
朝早くからお疲れさまでした。
四輪とは違い、カウンターによる重心移動までのラインとそのタイムラグに慣れるのに時間がかかりますね。走らせ方を変えねばと思いながら、つい四輪感覚になってミスなんてことがあり難しいです。
前回もボディ買ってましたよ、コレクターなんですね。
いつもありがとうございます。
朝早くからお疲れさまでした。
四輪とは違い、カウンターによる重心移動までのラインとそのタイムラグに慣れるのに時間がかかりますね。走らせ方を変えねばと思いながら、つい四輪感覚になってミスなんてことがあり難しいです。
前回もボディ買ってましたよ、コレクターなんですね。
No title
本日もお疲れ様でした。ホント疲れました(笑)
朝8時から午後2時まで、ほとんど走りっぱなしでしたね。
motomotoさんは理論的にセットアップしてるだけあって、日増しに早くなりますね。
私も参考にさせてもらって、FM1eでSB5にチャレンジしていきます!
帰り道、初代たれ蔵Hさんは1/5バイクの購入を本気で悩んでいながら、
洛西モデルでミニッツのボディを4つも買っておられました・・・。
朝8時から午後2時まで、ほとんど走りっぱなしでしたね。
motomotoさんは理論的にセットアップしてるだけあって、日増しに早くなりますね。
私も参考にさせてもらって、FM1eでSB5にチャレンジしていきます!
帰り道、初代たれ蔵Hさんは1/5バイクの購入を本気で悩んでいながら、
洛西モデルでミニッツのボディを4つも買っておられました・・・。