ゴム300(M300GT)ボディ改造
度重なるクラッシュでボディが微妙に変形してきました と言っても ほぼ原形は保っていますよ

特にフロントスポイラーとリアウイングステーベース部分が悪く 空力的に良くない
シャーシだけで走行すると弱アンダーで とても良いのに
ボディを載せると とても不安定で 空力を味方にできていません
なので先日 千音寺RCサーキットで フロントスポイラーを上面少しだけ残してカットして
その高さに合わせて サイドとリアもカットして 良好な状態になりました
リアウイングのベース部分は 割れてぐらぐらしていて 空力と言うよりは
不安定なマスダンパー効果しか得られていないようだったので
その際裏側から補強しましたが
重量的にも角度的にも好ましくないので 抜本的に改造することにしました

ノーマルのベース部分を本来の形に修正して ・・・板金屋さんになって

プラ部品から作ったウイングステーをリアスポイラー上に角度をつけて取り付けました

ボディ全体がしっかりして 空力を味方にできそうです

さらにカットラインを調節すれば まだまだ楽しめそうです
さぁ テストです

特にフロントスポイラーとリアウイングステーベース部分が悪く 空力的に良くない
シャーシだけで走行すると弱アンダーで とても良いのに
ボディを載せると とても不安定で 空力を味方にできていません
なので先日 千音寺RCサーキットで フロントスポイラーを上面少しだけ残してカットして
その高さに合わせて サイドとリアもカットして 良好な状態になりました
リアウイングのベース部分は 割れてぐらぐらしていて 空力と言うよりは
不安定なマスダンパー効果しか得られていないようだったので
その際裏側から補強しましたが
重量的にも角度的にも好ましくないので 抜本的に改造することにしました

ノーマルのベース部分を本来の形に修正して ・・・板金屋さんになって

プラ部品から作ったウイングステーをリアスポイラー上に角度をつけて取り付けました

ボディ全体がしっかりして 空力を味方にできそうです

さらにカットラインを調節すれば まだまだ楽しめそうです
さぁ テストです
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