SB5(1/5RCバイク) シャーシ変更 その5
とりあえず 最終回です
アンダーカウルは下面が狭くなるように 切り落として細くして貼り付けています

これもバンク角を深くするためです
リア接地圧を もう少し増やしたいので

ウエイトを搭載しました
折れやすい受信機プレートを RTRの柔らかいものと交換しました

フロントブレーキはサーボセーバー機能を持たせて 能力限界まで強めています
http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1754.html

2CHプロポなのでTHコードを分岐して フロントブレーキで調整してから それにESCを合わせています
こんな風になりました


四輪に近い操縦感覚を求めても 速く走るためには独特の操縦が必要です
マシンの向きは当然ですが 傾きもよく見て操縦します
スロットルとステアリングはとてもシビアで バンク角と密接に関係します
動きは違いますが ドリフトやバギーのカウンターステアの感覚に近いものもコーナリングには必要です
・・・・なんて ハードル高すぎ?
四輪マシンに比べれば コーナリングスピードはちょっと遅いけど
混走した時はスリル満点で とても刺激的
ラインを予測して 転倒しないように細心の注意を払って攻めたり 譲ったりして 状況を楽しみます
ウイリーしたり ドリフトしたりするバイクは コントロールする楽しさが最高です
久しぶりのバイク記事
長々とお付き合いしていただきありがとうございました
走りに行きたいよ~
アンダーカウルは下面が狭くなるように 切り落として細くして貼り付けています

これもバンク角を深くするためです
リア接地圧を もう少し増やしたいので

ウエイトを搭載しました
折れやすい受信機プレートを RTRの柔らかいものと交換しました

フロントブレーキはサーボセーバー機能を持たせて 能力限界まで強めています
http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1754.html

2CHプロポなのでTHコードを分岐して フロントブレーキで調整してから それにESCを合わせています
こんな風になりました


四輪に近い操縦感覚を求めても 速く走るためには独特の操縦が必要です
マシンの向きは当然ですが 傾きもよく見て操縦します
スロットルとステアリングはとてもシビアで バンク角と密接に関係します
動きは違いますが ドリフトやバギーのカウンターステアの感覚に近いものもコーナリングには必要です
・・・・なんて ハードル高すぎ?
四輪マシンに比べれば コーナリングスピードはちょっと遅いけど
混走した時はスリル満点で とても刺激的
ラインを予測して 転倒しないように細心の注意を払って攻めたり 譲ったりして 状況を楽しみます
ウイリーしたり ドリフトしたりするバイクは コントロールする楽しさが最高です
久しぶりのバイク記事
長々とお付き合いしていただきありがとうございました
走りに行きたいよ~
tag : RCバイク