F104バツイチ Tバー改造

F104WGPがよく走るらしい

そこで それを参考にして 私なりに改造してみました

強度を保ち ピッチング方向を軟らかくするには・・・・

いろいろ考えて こうなりました

 CIMG2198.jpg

F104WGPのようにロアブレス一体型は 材料が大きくなるのでやめて 

   ノーマルのディフューザー(ロアブレス)を使うTバー方式です(ノーマルタイプ)

F104WGPのように シャーシも切り取ります

 CIMG2199.jpg 黄色部分をカット

組み立てると こんな感じです

 CIMG2205.jpg

ピッチング方向が軟らかく 振動周波数も良さそうな感じです 

    ピッチングダンパーでコントロールしやすそうです

今まで改造したTバーです

 CIMG2195.jpg

A:ノーマル型ソフト B:矢印部分をカットしたソフト  

C:ノーマルTバーの矢印部分を削ったもの  D:今回の物

いずれも ピッチング方向を軟らかくする目的で改造しました



昨日今日とテストして削り込みました

 CIMG2252.jpg

良い感じになりました


最近楽しくゴムタイヤで遊んでいるので とうとう

 CIMG2201.jpg

      破れた・・・・  ゴムもぺらぺら・・・だ

         耐久性は・・・・けっこう使ったけど もう少し・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

久しぶり

>チャンクさん

いつもありがとうございます。

うれしいですね。
1.5mm厚で作ったので、かなり削るはめに合いました。
次は1.2mm厚で挑戦です。

No title

それは良さそうですね。
デザインもステキ!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ