今日はタムタム名古屋サーキット

ジャンボさんと一緒に タムタム名古屋サーキットです

 CIMG2857.jpg

M05とF104バツイチを楽しみました


M05は 先日千音寺RCサーキットでギヤ鳴りが酷かったので 分解修理して臨みました

ギヤを交換し ついでにデフギヤの差動を少し重くしようと思い 分解したら

 CIMG2842.jpg 左が新品 

ななな なんと シャフトが曲がっていました

ジャンボさんに話すと 半信半疑

そのうち ジャンボさんのM05のギヤ鳴りが大きくなったので 分解点検したら

あらら

 CIMG2853.jpg

曲がって折れていました  私のより酷いなぁ

走行は 二人とも

540モーター・20Tピニオン・リポバッテリー・タミヤMグリップタイヤでバッチリで

   チキチキ走行が楽しかった


モリ板金さんに作ってもらった カーボン製ステアリングリンク

 CIMG2855.jpg

強度があり アッカーマンが良い感じなので とても扱いやすい



F104バツイチは 新型Tバーのテストです

      CIMG2603.jpg


前後Bスポンジタイヤ・540モーター・指数50・リポバッテリー・で走行しました

千音寺RCサーキットでのラバータイヤ同様 とても良く走りました


3時間という短時間の走行でしたが

     今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

不思議です

>ジャンボさん

いつもありがとうございます。

2回連続で異音発生でしたね。
レース中じゃなくて良かったですね。
ダメな時はすぐダメになるし、良いときは長く使えるので、不思議ですね。
どこが違うんでしょうか。

タミチャレ頑張ってください。

半信半疑!?

こんばんは、今日も楽しかったです。

本当に私の方が酷かったですね!
ギア交換し、またすぐに異音発生、気にせず走行したましたが、

帰宅後再度分解したら小さいギアが欠けてました。

交換しても異音がとまらず、カウンターギアを点検すると破片が侵入していました・・・・!

現在、ハイブリットカーの様に静かです・・・冗談です。

これで週末のタミチャレに向け、準備万端になりました。

今日も楽しかった

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ