ミニッツモトレーサー サポートバー変更

前回 ベアリングタイプに変更しましたが  http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1088.html

ベアリングの重量が重く 運動性能を悪くしているようです

そこで 軽量化しました

 CIMG3164.jpg

アンテナパイプ部分を長くして ベアリングをプラパーツに変更し 少し大きくしました

バンク角を合わせ長さを調節すると

      CIMG3161.jpg

ノーマル(右)より幅が狭くなり コース仕切りとの接触が激減しました

軽量化により 切り返しが早くなり  コーナリング中のひっかかりも減っています

 CIMG3196.jpg






舵角調整が有効で 少し変更したので もう一度書きます

 CIMG3210.jpg


赤矢印の様に 2mmビスをねじ込み 舵角を減らします

ホイラーに干渉し 動きが悪くなるので

 CIMG3169.jpg

ビスの頭が干渉する部分を カットします(黄矢印)


これらのセッティングにより ジャイロ調整は 上の写真の様に  

    左側も右側も一番左(少なく)で パワーが落ちてきたら左側を少しずつあげていきます

        バッテリーパワーが落ちるとジャイロ回転数も落ちるので

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

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楽しいバイクです

オムオムさんへ

いつもありがとうございます。

内径2mmの部品は、なかなか良いものがありません。ぜんぜん違う部品を切り落として作りました。
狭い幅のコース上で、自立復帰させると切り返しが大きくなりすぎてうまくスタートできませんが、舵角を抑えておけば簡単になります。舵角が不足して走りにくいとは感じませんので良いと思います。
今では、接触転倒はほとんどなく、長い時間、走り続けることができています。

こんにちは

小さなベアリングではありますが、その重さがシビアに影響出るんですよね~!同感です。
プラ製ローラーはこれから検討してみますが、左右舵角調整は参考させて下さいね。 
 
ジャイロの強さは自分も同じで、両方とも最少です。
ホントに楽しいバイクです。
プロフィール

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Author:motomoto
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名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
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現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

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