SB5 さらに速くするために

SB5 RTR付属のアンプは

 CIMG4330.jpg

毎回 電源入れた時にニュートラル設定をします

私のプロポは 3チャンネル設定が無いので

ブレーキサーボと共通信号を使うため ブレーキサーボ優先にすれば 調整が楽だと考えましたが

走行中にニュートラルがずれるという状態が しばしば発生して挙動が悪くなることがありました

また スロットルに対し回転数がパラレルではなく 中速が無い いわゆるドッカン状態です

そこで TT01に使用していたアンプとモーターを移植しました

 CIMG4339.jpg

先日の藤岡サーキットでの走行は パワーフィールが良くなり 扱いやすくなりました



サイドガードをさらに見直しました

 CIMG4361.jpg

写真下の真鍮製パイプを アルミ製に交換し ビスも短くし 軽量化しました

これにより マスが少し集中し バンク開始の遅れがほんの少し改善され 

         切りすぎによるバンクしすぎる状態が減りました


次は車高とウエイト調整をしたいと思います

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ