車載カメラのマウント

車載動画を充実させるために カメラのマウント方法の検討をしました

カメラが121gもあり大きいので フロントウインドウ越しに撮影できる最適な場所を探しました

マウントは軽くて加工のしやすい木材を使いました


TT01

 DSCF0015.jpg

バッテリーにテープ止めです

カメラを搭載すると

 DSCF0003.jpg

ボディのルーフが低く ボンネットが高いので

古いボディをチョキチョキ切って サンルーフ仕様になっちゃいました 

 DSCF0006.jpg

カメラ操作はしやすくて良いのですが・・・

ドライバー目線で 前車はこのように見えます

 syakan.gif 車間50cmと1mのアニメです


 syakan zoom 車間1mでのズームのアニメです

ちなみに 車間50cmは

 DSCF0009.jpg

ズームなしでの撮影がコントロールしやすそうです

前車が良いラインで走行すれば 私は30cmくらいまで接近して走ることができます



ついでに M05も作っちゃいました

 DSCF0013.jpg

D部品の上を平たく削って 板をビス止めしました

 DSCF0010.jpg

こちらはミニクーパーのボディにきれいに収まりました



F104

 DSCF0001.jpg

無加工で搭載できる これが良さそうです


素敵な動画を撮影するぞ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

待ってます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

ツーリングカーは、ジャンボさんのニューボディで撮影したいと思っています。
かっこいいのを撮影しましょう。
連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。

会社から!

こんばんは、いいですね!

接近撮影できるように、訓練しますので、最接近試みましょう!

いつ行けるかなぁ~!

第一候補が20日ですかね!

又、連絡致します。

家族サービス作戦してみます。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ