ナイロン棒の中心にネジ穴をあける

サイドガードとしてナイロン棒にローラーを取り付けていますが

先日 藤岡サーキットで折れてしまいました

 mrtl1103c.jpg

軽量化のため ナイロン棒に直接ローラーを取り付けるには

ナイロン棒の中心に2.5mmの穴を開けないといけません

ドリルで中央に穴をあけるのは至難の業です

そこで 私はこのようにやっています

バイスにナイロン棒を固定して

mrtl1107f.jpg

アルミ製のボディマウントをかぶせます

 mrtl1107g.jpg

マウントには 中央に2.5mmの穴があいているのでバッチリです

で ドリルですこし穴を開けます

 mrtl1107h.jpg

中心が決まったら マウントを外して

 mrtl1107i.jpg

中心になるように注意しながら掘り進めていけば 完成です

今では このやり方で 百発百中です

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ