fc2ブログ

ナスのカレーうどん & ヨーグルト

ナスを入れたカレーうどんにしてみました

カレーを水で倍に薄め 醤油で味付けして煮立てます

ナスを縦半分に切って皮を2mm間隔くらいで切込みを入れ 4分割します

ナスを皮側から煮て 切込みがはっきりしてきたら裏返して煮ます

火が通ったら どんぶりにゆでたうどんを入れ上からかければ完成です


 mrtm0108f.jpg

ナスからの穏やかな甘みが カレーのスパーシーさと絡まって おいしくなりますよ




いろいろ話題になっていて スーパーで見かけたので買ってみた

 mrtm0108e.jpg

R-1ヨーグルトは NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活性化して 免疫力をアップさせるらく

インフルエンザやがんの予防に・・・

でも ずーっと食べ続けないといけなさそうだし 

これってホントに効果あるの?


食べてみたら 適度な甘さで おいしい


免疫力の大半は 腸が関係しているそうだから 

なんとなく関連ありそうだけど ほんとのところはどうなんだろう

   乳酸菌と免疫力

R1という乳酸菌が悪いことするので NK細胞が増えるって考えちゃいそうだ・・・

で 結果的に良かった・・・のかな?  (これは思ったことで 根拠がありません)


   まっ いいか 
 

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ
名古屋市中村区で活動中

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今はそれで良かったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なじじいです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ