M5クロス シェイクダウン

M5クロスのシェイクダウンを我が家の庭(駐車場)でやりました

普通に良く走りますが 気になる点が・・・

①フロントフォークのガタ

②フロントホイールのばたつき

で 改造しました

フロントフォークのガタは  

アウターチューブ内の接触する点を離し ガタを減らします

実際 フロントの車高がとても高く 少々落としてもよさそうだし

リバウンドが多すぎるので スペーサーを入れることにしました

ピストンより外径の小さいステンレスパイプをカットしてスペーサーを作りました

 mrtm0117a.jpg

5mm入れたところ かなりガタが減り 車高も少し良い感じです



小石やわだちに負けて フロントホイールがパタパタ向きを変えるので

STダンパーを作りました

軽量なベノム方式を参考にしました

ピアノ線とアンテナパイプとボールエンドとシリコンチューブを組み合わせ

 mrtm0117b.jpg

もともと開いている穴を使って取り付けました

どこにも干渉することなく 軽めのフリクションで いい感じです


目標は オフロードコース攻略です

ダートを走ってテストするぞ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ