今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ

開店30分前に到着すると

店長と奥さんが コース整備をしていました

昨夜の雪でコース上に雪が積もり 日陰のところは凍りついていました

このままでは走行不能になってしまうので みんなでコース整備

 mrtm0127a.jpg

およそ2時間かけて 氷除去と排水作業終了

 mrtm0127c.jpg

乾くの待って 13時から走行開始になりました

   なんと到着してから3時間半です


 mrtm0127d.jpg

ウエットコンディションが予想されたのでしょうか ピットは半分程度の混雑です

      それでも来ているあなた どんだけ好きなんだ!


そんな中 M05 TT01 ゴム300 F104を楽しみました



しかし マシンの調子は良いのですが 疲れてしまって元気がありません

適当に走って 本日終了~



様子を見に来ていた Iトウさんからの情報提供

ガンベイドの部品で

 mrtm0127e.jpg

矢印部分の穴が大きくて ビス止めできないとのことです

メーカーに確認したところ 変更していないので不具合はないはずとの返事で

とても納得のいかない様子でした 

皆さんご注意を!



KTOさんのTT01

 mrtm0127f.jpg

矢印部分のカバーがきちんと固定できず 

ギヤのかみ合わせが悪く モーターの負担が大きくなり 高温による発煙がありました



疲れて 頭が痛くなって

今日は・・・・いいところなし   年には勝てんなぁ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

チェック項目!

ばるさんへ

いつもありがとうございます。

これはTT01でよくやるミスの一つです。
TT01もノウハウがたまっていますので、セッティングのお手伝いしますよ。

私のTT01も

先週の金曜日KTOさんとご一緒になり、いろいろとラジ談議させていただきました。
その際にこのTT01の話が出て、マシンも見せていただきました。
家に帰って、箱の中でほこりをかぶって寝ている私のTT01を見ると、
同じ様にモーターがガタついていました。
KTOさん、motomotoさん、情報ありがとうございます。
私のTT01もKTOさんの対策と同じ方法で処置して、そのうち千音寺RCでデビューさせたいと
思っております。

疲れた~

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

私が2号ですね。
リア専用を使うようになってから、RWDの皆さんどんどん速くなっていますね。
TT01でモーターがガタガタするという人は、ほとんどそうですね。
またよろしくお願いします。

本日も皆さんお疲れ様でした。
どんだけ好きなの1号です。
予想通りの状況でしたが、昼からは楽しめましたね。
シミズのリア専用は噂通りいいですね。
久々のラジ楽しめました。
TT はギヤボックスカバーの固定は肝ですね。何度かひどい目にあったような覚えが・・・
さてさて今度はいつ行けるかな?
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ