今日は藤岡サーキット

すぎちゃんと一緒に藤岡サーキットへ行きました

到着すると バイクチームだけの貸切状態

徐々に四輪軍団も集まってきますが 

  mrtm0316b.jpg
 
結局RCバイカーは4名 四輪軍団は6名

そんな中 ご覧のバイクで楽しく遊びました

 mrtm0316a.jpg

制動時のリアの安定性とコーナリング中の安定性向上のために 

FM1eとSB5のダンパー調整と車高の調整をしました

いろいろ試して良い感じです

もう少し試してから 記事にする予定です



元祖KさんのM5モトレース

 mrtm0316c.jpg

ハイパワーに対応して ウイリーバーを装備してました

同じくHORのスプロケット

 mrtm0316d.jpg

ハイパワーに耐えられず トッキントッキンです



ちょっと気になる点

HORのアルミ製モーターマウントのギヤシャフト保持部分に穴が開いて貫通するトラブルが続発

 mrtm0316e.jpg

写真のものはHOR-Kさんのもので まだ貫通していませんが 

なんでこーなるの? という感じです 

理由がわかりません


コースの横の土手には桜の並木

 mrtm0316f.jpg
 
まだまだですね



ブログ記事は大したことありませんが・・・

いっぱい走って ビールも飲んで

 今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

オムオムさんへ

いつもありがとうございます。

記事内容は「本当に楽しかった」というだけでペラペラです。

今まで走るだけで楽しかったのですが、昨日は現地で真面目に初めてセッティングしました。
自宅で妄想セッティングして現地で試すというパターンでやってましたが、気候が良くなったのでやれるようになりました。

話は変わりますが、FM1eのハングオン、いい感じで、コメントもすごく盛り上がっていますね。

またよろしくお願いします。

No title

「記事は大したことない・・・」なんてとんでもない!
楽しく走らせた記事、これが一番の記事です!  特にビールが美味しそうです(笑)

バイクミーティング、大成功するよう願っています。

ナイス!

HOR-Kさんへ

いつもありがとうございます。

ナイスなコメントありがとうございます。
バイクミーティング成功するといいですね。

バイクミーティング全国大会だヨ!全員集合

発売から20年を余裕で経過しているHORですが まだまだ奥が深く面白いです。
特に近年 MRTのメンバーのうちHORチームはKV値7000を超えるハイパワーモーターを装着し バイクに相当な負荷をかけながら走行しています。 中でもバイク王Hさんと私の走行距離に至っては相当なもので 2人の走行距離を超える走り込みをした人はそうそう居ないでしょう!(何時になったらHORを卒業するんだ?て言われますが・・)
そんな過酷な状態でも HORは深刻なトラブルも無く まだまだ現役で走り続けています。
 去年のバイクミーティング愛知大会前にもコメントしたことがあるのですが GWの全国大会にはお部屋の飾りになっているHORを持って多くの方に参加してもらいたいものです。
GWに会場であるACEサーキットに来て MRTメンバーのHORのホンの僅かなアイデアによるトラブル回避術を是非盗みに来て下さい。ご質問頂ければ全てご説明します
眠っているHORオーナーさん 今こそ目覚めの時です。バイクミーティング全国大会だヨ!全員集合
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ