みそ風味焼きそば

デミグラスソース的な味噌だれなら いろいろ使えそう

で 作ってみました

赤みそとみりんとケチャップを およそ1:1:2混ぜ 唐辛子を入れ 電子レンジで温めました

 mrtm0327b.jpg

レンジで温めて 味噌のクセを減らし 香ばしさを出しました


食べやすい大きさに切った鶏肉を少量の油で炒め

タマネギとニンジンとキャベツを加え さらに炒め 作ったたれを入れます

よく焼いた焼きそばの麺を入れよくからめて 香ばしくなるように軽く炒め

刻みのりをかけて 完成です

 mrtm0327a.jpg

とっても香ばしい焼きそばの出来上がりです



みくちゃんつながりで ファミマで買ってきました

 mrtm0327e.jpg    右は肉まん

桜ミクまんと言うんだって 

一つひとつ手作業らしい かわいいぞ


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ