今日は関スピードウェイ

HOR-Kさんと一緒に三重県の関スピードウェイに行ってきました

 mrtm0425a.jpg

ご覧のバイクの走行とセッティングをしました

 mrtm0425b.jpg


今日の主なメニューは

 SB5   フロントタイヤの変更&サイドガードの見直し

 M5クロス  ジャイロレス走行

     セッティング内容は後日ブログに記載します

HOR-KさんのM5クロスの初走行



M5クロスのジャイロレス走行に際して

トレールのテストを実施しました

 mrtm0425c.jpg トレール小
 mrtm0425d.jpg トレール大

フロントのアクスル取付方向の変更を試しました

トレールが大きい場合(写真下)

  直進性が良くなり バンクした際の内向力が強くなり小さくコーナリングできました



ジャイロレスの走行をご覧ください





ジャイロの重さがないので 加速が良くて気持ちいい

オフロードを走るときは 通常のジャイロホイールを使います


で HOR-KさんのM5クロスのドリフト

  

とても楽しそうにコースを周回していましたよ



貸切状態で いろいろ試して いっぱい走って

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

これは楽しい

オムオムさんへ

いつもありがとうございます。

平日ですので貸切でした。
じっくりいろいろと試すことができて良かったです。
タイヤのグリップを感じて走ることができ、とても気持ち良かったです。

No title

貸切ですか~!いいですね!! 
 
オフロードではジャイロ必須ですが、オンでは必要無いのがよく分る動画ですね。
バンクに入るまでのラグも無く、軽快な走りですね。 
 
ドリフト姿勢もモタードっぽくてカッコいいです。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ