今日は千音寺RCサーキット

今日は千音寺RCサーキットです

昨日の雨も上がり カンカン照りのとても暑い日になりました

雨のあとは 路面コンディションが悪く 砂だらけです

そのためか ピットは半分程度の混雑です

そんな中 ゴム300 F104バツイチ M05を走らせ 

 mrtm0512o.jpg

じっくりと 気になっていることをいろいろ試しました


F104バツイチ

最近 540・ラバータイヤレギュレーションが自然消滅気味ので 

より楽しく走るために モーターに適したギヤ比を調べることにしました

そのため モーターをヨーロピアンコネクター接続に変更し

 mrtm0512p.jpg 23T搭載

23T・27T・540トルクチューンのギヤ比(指数)の確認をしました

 mrtm0512q.jpg

ラバータイヤなので104Tスパーを使っています

インフィールドの走りやすさ・最高速の点から

  23Tモーター → 24Tピニオン・44.6(指数) 

  27Tモーター → 26Tピニオン・48.3(指数) 

  540モーター → 29Tピニオン・53,8(指数)

ここのサーキットでは これくらいが良さそうでした



ゴム300 (M300GT)

Jdashタイヤのテストをしました

この結果は 後日記事にします


M05

FFコントロールタイヤという位置づけになりつつある Nレーシングタイヤで走行

Jdashタイヤに比べると グリップはかなり落ちているようです




短時間だけどいろいろ試せて

   今日も楽しかった




千音寺RCからのお知らせ

 mrtm0512r.jpg

14(火)・15(水)・16(木)は連休です

うっかり出勤しないように・・・?

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

研究しましょう

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

ミニ5位おめでとうございます。
すでにMシャーシはAメインの常連さんですね。
デフギヤは一度研究させてください。
やっぱりラジコンは楽しくないといけませんね。

タミチャレ!

こんばんは、本日タムタムのタミチャレ参加致しました。

結果、ミニが5位であとは、残念でした。

以前からFF-03のフロントの暴れが発生していましたが、どこを触っても解消されず、

もともとさんにお知恵を頂こうと・・・・!

当日連絡ができない・・・!

決勝は、キングピンがはずれリタイヤ、ついでにギアデフ~ボールデフに交換すると

フロントの暴れが解消・・・!
どうも、ギアのかみ合わせ調整が、良くなかったみたいです。ピッチが細かく・・・!
上手く組めなかったようです。

他の参加者に聴くと、ギアデフだよ!・・・?

説明書どおりの組み方に問題アリ?

是非、解消のお手伝い宜しくお願い致します。

今日一日、いつものフレーズ、楽しかったです!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ