さんまチャーハン

さんまですが・・・ これを使って

mrtm0513b.jpg

というのも 冷蔵庫に適当な材料がなかったから・・・



タマネギとピーマンとニンジンを粗みじん切りにして

エリンギを食べやすい大きさに切って

まあ 材料は冷蔵庫にあったものですが・・・

多めのマヨネーズで炒め

そこに さんまのかば焼き缶の中身を全部入れ さんまの身をほぐしながら炒めます

缶に四分の一程度の水を入れ 醤油で味付けしてよく混ぜます

ご飯を入れ よく混ぜながら炒め 塩とコショウで味を調えれば 完成です

 mrtm0513a.jpg

甘みが強いので 1缶で2人前作るのが たれを使うのにはちょうど良さそうです

穏やかな甘さが うまみになるようで いい感じです



またまたお隣さんから 今度はシャクヤクをいただきました

 mrtm0513c.jpg

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 と言いますね

シャクヤクは草で ボタンは木に分類されるそうです


花のある生活は 潤いがあっていいなぁ

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ