ゴム300 セッティング

M300GT(ゴム300)の夏向けセッティングをしました

夏場は JDashタイヤでやっていくことに決めたので それに合わせて調整しました


ウエイト搭載

ゴムタイヤは 前後のバランスがとりにくく 

スポンジタイヤのように回頭性が良くないので パワーオンのタイミングが少し遅くなってしまいます

なので 回頭性を上げるためにフロント側にウエイトを搭載しました

 mrtm0514o.jpg

それに伴い 若干のリアグリップ不足も感じられるので リア側には

 mrtm0514p.jpg

バッテリー後部とモーターマウント後部にウエイトを搭載しました

バッテリー後部は 搭載場所が狭いので 脱落防止としてねじ止めしました

シャーシ側は もともと開いている穴を使用して固定しました


さらにトラクションアップを図って ダンパーをバルブ式に変更しました

 mrtm0514r.jpg

写真上がバルブ式で ピストンとオイル以外すべて同じにして試しました

F104バツイチでの評価どおり リアの安定感が増しました

  バルブ式ダンパー → http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1248.html
 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ