タミグラの準備しました
先日塗装したボディ

タイヤやコードが干渉する部分にテープを張って
ヒートシンクを兼ねたポンダーステーを取り付けて

アンプのコネクターをタミコネに交換して

アクスルのガタ取りをしました
RCバイクのホイールのガタ取りと同じ方法です
ベアリングとベアリングの間に850メタルを入れます
できれば 内径5mmでベアリングの隙間よりほんの少し大き目なカラーが良いです

850メタルで ベアリングのインナーリング同士をがっちり固定します
フロントはベアリング同士の隙間が狭いので0.3mm程度薄く削るとちょうど良いようです
改造をされる場合は自己責任でお願いします
ピロボールは 重いけど削れにくい真鍮製に交換しました
一般的に バネ下荷重は軽いほうが路面追従性は良いですが
RCの場合 それよりも荷重による面圧を上げた方が良いことがあります
バッテリーをジャンボさんから拝借して

CVAダンパーが いかにもなめた感じで いいでしょ
全装備重量 1380g 重っ!

準備完了です
天気予報がコロコロ変わって 晴れ予報になりました
楽しみましょう

タイヤやコードが干渉する部分にテープを張って
ヒートシンクを兼ねたポンダーステーを取り付けて

アンプのコネクターをタミコネに交換して

アクスルのガタ取りをしました
RCバイクのホイールのガタ取りと同じ方法です
ベアリングとベアリングの間に850メタルを入れます
できれば 内径5mmでベアリングの隙間よりほんの少し大き目なカラーが良いです

850メタルで ベアリングのインナーリング同士をがっちり固定します
フロントはベアリング同士の隙間が狭いので0.3mm程度薄く削るとちょうど良いようです
改造をされる場合は自己責任でお願いします
ピロボールは 重いけど削れにくい真鍮製に交換しました
一般的に バネ下荷重は軽いほうが路面追従性は良いですが
RCの場合 それよりも荷重による面圧を上げた方が良いことがあります
バッテリーをジャンボさんから拝借して

CVAダンパーが いかにもなめた感じで いいでしょ
全装備重量 1380g 重っ!

準備完了です
天気予報がコロコロ変わって 晴れ予報になりました
楽しみましょう
tag : 1/10RC
コメント
いつもありがとうございます
しんちきさんへ
いつもありがとうございます。
はい、GPX-Mです。
今回も多く方がエントリーしていて、86名です。
きっと1ヒート15人パターンですね。
楽しめるように、頑張ってきます。
いつもありがとうございます。
はい、GPX-Mです。
今回も多く方がエントリーしていて、86名です。
きっと1ヒート15人パターンですね。
楽しめるように、頑張ってきます。
お久しぶりです~
おぉっ! GPX-M仕様ですね!!
がんばれ~ motomotoさん!陰ながら応援しています
がんばれ~ motomotoさん!陰ながら応援しています