fc2ブログ

接着済みSグリップタイヤ

タミグラ用に用意しました 

Mシャーシ11本スポーク黒 接着スーパーグリップラジアル4本

mrtm0702d.jpg

限定品でバラバラに買うより安上がりなんですね


ある時期から Sグリップタイヤが柔らかくなり 

すごく減るし よれやすいというので 買うのをためらっていました 

で それ以前の硬めのタイヤを使ってきましたが 

縦溝が無くなり まもなく使うことができなくなるので 意を決して買ったわけです



接着済みタイヤを手に取って びっくり!

タイヤは柔らかいのに トレッド面のテンションは旧製品以上です

ハードインナーが入っているとなっていますが それ以上の感じがします

ショルダー部分は柔らかく トレッド面はテンションがあり とても良い感じです

 mrtm0702e.jpg

新旧比較すると(旧タイプはハードインナー入り)

 mrtm0702f.jpg 左が接着済みタイヤ


タミグラで使用してみましたが 良い感じでした

インナーを見てみたいけど 今開けるのはもったいない

溝がなくなったら 確かめてみよう

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

GPバイク楽しみ

チャンクさんへ

F104が楽しそうでした。
どちらかと言えば、DD車が好きなので、シャーシを新しくして参戦しようかと思っています。

GPバイク、サーキットデビューの時は連絡ください。

そうですね。F1かツーリングの速いのが楽しそうですね。
バイクのエンジンがなかなか手強いので、まだ藤岡まで行けそうにないかなー…

次回はF1参戦?

チャンクさんへ

いつもありがとうございます。

このタイヤは限定品で、現在ほとんど流通していません。
本当にわけがわかりませんね。

今週は藤岡へ行きますよ。

タミヤさん訳の分からないことばかりするので、もうついていけません。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ
名古屋市中村区で活動中

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今はそれで良かったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なじじいです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ