TT02フロントアップライト

TT02のノーマルアップライトは 軽い衝撃ですぐに折れてしまいます

具体的には KAWADA27T・ギヤ比5.2・リポバッテリーのスピードで

  クラッシュしていないにもかかわらず 3~4パックで折れてしまいます

何度も交換しているので タミヤさんが改良品を出すまで浮気します

 mrtm0818c.jpg

ノーマルと比較します

 mrtm0822a.jpg

ステアリングのストッパー?部分がありません

 切れ角やストロークに影響があるので アームのストッパーをカットしているので 必要ありませんが・・・

重量が8g(ノーマルが5g)

 mrtm0822b.jpg

ベアリングを固定する段の幅(赤矢印)が 表面処理が悪いのか0.5mmほどノーマルより大きい

アクスルのガタを無くすために 2個のベアリングの間に850ベアリングを入れていますが

ノーマルは 850メタルを少し薄く削りましたが この場合はシムを追加しました

 mrtm0822c.jpg

アップライトの中では こんな風になります

mrtm0822d.jpg

これでガタなく ハイエンドマシンのようです


上下のガタとロアアームのボール部分のガタを減らすため 赤矢印の部分を約1mm削りました

 mrtm0822h.jpg

ガタが無く スムーズに動くように締め込みを調整します

 mrtm0822e.jpg

完全に締め込まず 金属同士なので ねじロック剤を使います

    mrtm0822g.jpg


下のワッシャーはTT01のものを使い 下側への飛び出しを減らし 走破性を良くしています 

 mrtm0822f.jpg

いやだなぁ 青くなってしまった・・・・


改造は自己責任でお願いします

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ