今日のお昼と・・・

朝から雨が降って止みそうもありません

家に居るので お昼ご飯を作りましょ

でも 冷蔵庫に目ぼしいものがありません

で 棚に目をやると

 mrtm0825a.jpg

期限切れ直前です・・・・・ならば



フライパンに 缶の中身を全部入れ 多めのマヨネーズで炒めます

そこに ニンジン ピーマン タマネギのみじん切りを入れ炒め 火が通ったら

醤油とみりんの合わせ調味料で味をつけ よく混ぜて 

ご飯を入れて 炒めながらよく混ぜ コショウをかけ

火を止めてから レモンバームのみじん切りを混ぜれば 完成です

 mrtm0825b.jpg

フレークのぱさぱさした感じが無く 臭みもありません

少し缶詰の甘さが影響しましたが さっぱりとしておいしかった



朝は妻が疲れていたので 朝ごはんも

 mrtm0825c.jpg 妻 次男 私

と言ってもフルーツと野菜を切って オムレツを作っただけだけど

いつもタマネギとソーセージをみじん切りにしてよく炒めて入れています

中身がトロトロになるように作って・・・

大きく作って3等分  ケチャップで絵をかいて


妻が喜ぶと うれしい

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ