今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行きました

日差しはあまり強くないけど 湿度が高く体感温度がちょっと高め

明日は雨予報ということもあってか ピットはいつもより多めです

そんな中 HOR TT02 F104 M05 M300を走らせました

 mrtm0914a.jpg



HOR

 mrtm0914b.jpg

かなり良い感じに仕上がってきて 安定して周回を重ねることができます

MRTカラーで塗装予定なので 塗装を全部はがしました

アンダーカウルは路面と干渉することなくいい感じです




F104バツイチ

フロント(F3-S)とリア(R1-H)のタイヤを新品に交換しての走行です

アンダーが強めなので フロントキャンバーを変更してテスト

   mrtm0911e.jpg  http://blog340.blog63.fc2.com/blog-entry-1565.html

スポンジタイヤ軍団と良い勝負ができましたが ・・・・・・

 mrtm0914c.jpg

やってしまった

曲がることはありましたが 折れたのは初めてです  ・・・今日新品だったのに・・・・





ドラさんのF103のデフがうまく調整できないので対策しました

 mrtm0914d.jpg

スラストには1150ベアリングを使っていますが

1150ベアリングのインナーリングが ホイールに干渉して 少し重くなるので

アウターリングだけが ホイールに接触するようにシムを作りました

 mrtm0914e.jpg

ホイールのオフセットを調節するホイールスペーサー(写真右)を加工しました

外径を11mmに削って 内径を7mmに広げました(写真中央)

ホイールとスラストの間に入れて ベアリングのインナーリングがホイールに干渉しないようにしました

このような場合 ホイールの穴を7mmに広げて対応していましたが

このシムがあれば 無改造で対応でき便利です



TT02は破損することなく絶好調でした

  ドッグボーン脱落が1回ありましたが・・・・




マシンは良く走り ビールがうまく

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC RCバイク

コメント

非公開コメント

うまくいって良かった

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

延長用のバランスコードは切れやすいですね。私のは、接触不良になりやすく使うのをやめました。

作ったシムはバッチリでしたね。
F104は必要ないので私が使うことはありませんが、ドラさんのような場合にはとても有効ですね。

またよろしくお願いします。

ピットに座ってさあ充電だと始めたら又充電器の延長コネクターの線が切れてる。異様にバッテリーのバランスがおかしくちょっと焦りました。
抜くときに力がかかってしまうから注意して抜かないと駄目ですね。
103 のデフはおかけさまで快調になりました。ありがとうございました。
店長に電池ドライバー借りてリーマーでガリガリ広げて出来上がり。
スラストベアリングのメンテも省けて助かります。本当にmotomoto さんのあるもので作るは素晴らしいですね。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ