TT02リアアップライト

TT02のアップライトの強化タイプが スペアーパーツで出始めたらしい

しかし ショップ在庫(不良品)がはけないと納入されないので 

   すぐに手に入れるのは難しいかもしれません

というわけで フロントに続きリアも純正じゃなくなりました(まだ壊れていませんが・・・)

 mrtm1008e.jpg

ノーマルはトーイン0度なので リアでコーナリングするイメージでしたが

これはトーイン2度なのでフロントからコーナリングするようにセッティングします

             ・・・これが普通なんだけど・・・

余談ですが タミヤ純正2.5度が発売になるようです(この角度は微妙に良さそう)

 mrtm1008f.jpg

ベアリング間のクリアランスはほぼ同じなので 850メタルが間にピッタリ収まります

 mrtm1008g.jpg

これでガタが無く ハイエンドのような精度です

 mrtm1008h.jpg

むしろ サスアームの柔らかさが強調される感じです

良く言えば 適度なパワーなら セルフアライニングトルクを阻害しにくいので 破綻しにくくなる

悪く言えば セッティングで中間がとりにくく極端になりやすい ・・・かな

     まぁ ノーマルよりは しっかりしていますが・・・・




タミヤ製のピニオンギヤを使っていますが 

 mrtm1008i.jpg

歯数が多いので 多少寿命が長いかと思っていましたが あまり関係ないようで  

こんな程度の摩耗でもギヤ音が大きくなってきています  アルミピニオンの宿命?

他社の鉄ピニオンにしようかな

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

テスト!

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

明日行けますので、よろしくお願いします。
私もTT02のテストをしたいので、願ったりかなったりです。
よろしくお願いします。

早速!

今晩は、明日午後一番にお伺いいたしますが、いかがでしょうか?

104のボデーを塗装中で明日午前中に完成予定です。

TT02フロントアップライトをアルミに交換いたしましたので、どんな感じか楽しみです。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ