タミグラの準備しよう

千音寺RCに届いていました

 mrtm1118a.jpg

タミグラ Fフリーク 予備予選通過です

準備しないといけませんが 私のF104はなんちゃってX1なのでレギュレーション違反です

そこでモリ板金さんのマシンを拝借しました

 mrtm1118b.jpg

モーターを購入して バッテリーはジャンボさんから拝借して

 mrtm1118c.jpg

メカや足回りを私のマシンから移植して・・・

お約束の タミヤコネクターに変更です

 mrtm1118d.jpg

外径4mm内径3mmのパイプを用意して

 mrtm1118e.jpg

パイプをグイッと押し込んで レンチで押し出します

半田づけして 収縮チューブで絶縁して ピンの返しを起こしておきます

mrtm1118f.jpg

コネクターのケースを入れて 完成です

mrtm1118g.jpg

タミグラが終わったら ここの半田を外して 再度2ピンに戻します


完成したと思ったら ポンダーはどこに載せればいいの???

前の方が良いけれど スリムなボディで乗せる場所が無い

で 結局 0.5mm厚のカーボンプレートでメカトレイを延長して

 mrtm1118h.jpg

受信機をずらして ポンダーステーを設置しました

やっと完成です

 mrtm1118i.jpg

セッティングしなくちゃ!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ