今日も千音寺RCサーキット

昨夜から朝まで雨が降ったので 午後から千音寺RCサーキットへ行きました

今日はタミグラとJOYBOXのレースがあるのでピットはガラガラです

 mrtn0302a.jpg

そんな中 いつものように TT02 F104 M05を走らせました



TT02はリフェ・21.5Tで走行

このスピードの走らせ方がわかってきて 良い感じです

私はRP24で走行していましたが 

気温がちょっと高めだったので ソレックス32を選択する人もいました

    今からこんなの使うと 夏になったらどうするんでしょうか・・・ねぇ



F104はフロントダンパーに関連するセッティングです

 mrtn0302e.jpg

はじめに スプリングを試しました 

ダンパーの影響が大きくでるかと思いましたが セオリー通りの反応でした

そこで ロールセンターを高めにして操縦性を変えてみました

 mrtn0302b.jpg

アッパーアームの取付を低くして(写真左)

 mrtn0302c.jpg

ノーマルを加工しているので キャンバーがー1度に戻ってしまいました

-3度からー1度になり回頭性は悪くなると思われましたが

ロールセンター変更で その影響が少なくなったようです

次回 キャンバーをー3度でロールセンターを変更してみようと思います




S松さんのF103にもフロントダンパーを装備して走ってもらいました

 mrtn0302d.jpg

これまた私よりラップタイムが上がってしまったようで 焦ってしまった・・・



M05は 冬眠から覚めたS田さんとチキチキバトル



3時間走行でしたが いろいろ試すことができて

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

Mさんへ

いつもありがとうございます。

予選4位おめでとうございます。
決勝の結果は、twitterで確認しました。
次のタミグラは参加予定ですので、楽しみましょう。

よろしく

ジャンボさんへ

よろしくお願いします。

今日のタミグラ

いつもお世話になります。今日は予選4位Aメイン獲得できました。決勝は聞かないで下さい。今度5月3日、4日にサンビーチでやるそうです。一緒にTTで暴れたいなぁ。またよろしくお願いいたします。

了解!

よろしくお願いいたします。

10時半頃お伺いいたします。

行けます

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

タミグラは、ちょっと残念でしたね。
火曜日はOKなので、乗せて行ってください。
私もタムタム仕様に変更します。
よろしくお願いします。

今度はタミチャレ

こんにちは、昨日のタミグラ撃沈いたしました・・・・!

火曜日タムタムに行きタミチャレ前の練習にと考えていますが、ご一緒できそうでしょうか?

月一の御用事がありましたら現地集合で、いかかでしょうか。

車は、タムタム仕様に変更中です。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ