今日は藤岡サーキット
行けるうちに行っておこう
と言うわけで 藤岡サーキットへ行ってきました
朝は寒かったそうですが 私が到着した9時半ごろにはすでに暖かく
昼ごろには半袖状態で過ごせる とても良い天気です

集まったRCバイカーは 元祖Kさんと私の二人だけ

そんな中 いつものようにSB5とFM1eを走らせました
SB5は STサーボをロープロに変更し ESCとモーター(10.5T)を交換して臨みました
ブーストとターボ機能を使って 気持ちよくスピードアップしましたが
右コーナーで 時々アンダーが発生します ???

カウルが傷んで変形して 右バンク時に路面と干渉していました ボロボロだ
元祖KさんのSB5と走らせました

ハイスピードバトルは とても楽しい
FM1eは リアダンパーをバルブ式にしてテスト
全体としては良い感じですが
オイルが硬すぎて 1コーナーをドリフトコーナリングするというおまけつき
バルブ式の内容は 後日記事にします
ブーストとターボを使う場合 ピニオンを小さめにした方が良さそうですね
FM1eのスパーギヤを交換しました

スパーホルダーの精度があまり良くないようなので また壊れるかも
今日もいっぱい走って

バッテリー8本使い切りました
ブーストやターボ機能を使うので 消費が少し早いかなぁ
サーキットの周囲も 春めいてきました

土手の桜(手前)は咲き始めで 奥の桜は満開

いっぱい走って テストも上々
今日も楽しかった
と言うわけで 藤岡サーキットへ行ってきました
朝は寒かったそうですが 私が到着した9時半ごろにはすでに暖かく
昼ごろには半袖状態で過ごせる とても良い天気です

集まったRCバイカーは 元祖Kさんと私の二人だけ

そんな中 いつものようにSB5とFM1eを走らせました
SB5は STサーボをロープロに変更し ESCとモーター(10.5T)を交換して臨みました
ブーストとターボ機能を使って 気持ちよくスピードアップしましたが
右コーナーで 時々アンダーが発生します ???

カウルが傷んで変形して 右バンク時に路面と干渉していました ボロボロだ
元祖KさんのSB5と走らせました

ハイスピードバトルは とても楽しい
FM1eは リアダンパーをバルブ式にしてテスト
全体としては良い感じですが
オイルが硬すぎて 1コーナーをドリフトコーナリングするというおまけつき
バルブ式の内容は 後日記事にします
ブーストとターボを使う場合 ピニオンを小さめにした方が良さそうですね
FM1eのスパーギヤを交換しました

スパーホルダーの精度があまり良くないようなので また壊れるかも
今日もいっぱい走って

バッテリー8本使い切りました
ブーストやターボ機能を使うので 消費が少し早いかなぁ
サーキットの周囲も 春めいてきました

土手の桜(手前)は咲き始めで 奥の桜は満開

いっぱい走って テストも上々
今日も楽しかった
tag : RCバイク