TT02 油断していたぜ

前回走行時にタイヤが少し暴れて 微妙に走行性能を悪くしていました

駆動系のガタが増えて 前後のタイミングが微妙に合わないのかと思って調べたら・・・

カップジョイントのピンの当たる部分が削れていました

 mrtn0604a.jpg

TT01の時はそれほど発生しなかったので 油断していました 

     これは構造や材質の問題?

で 比較してみました

 mrtn0604b.jpg

TT01(左)のものは 囲ってあるので それだけでも丈夫な気がします

 mrtn0604c.jpg

リアに TT01のものを組み込んでみました

ドッグボーンのボールが当たる部分を少し削って 深く入るようにしました

若干遊びが減る程度で 駆動抵抗が増えている様子はないので これでやります


デフギヤのバックラッシュも心配になったので調べたら

 mrtn0604d.jpg

フロントデフのクロスシャフトが折れている!

タイヤが暴れて 駆動系に負担がかかったからかもしれません

 mrtn0604e.jpg

で きれいに切り落とし 穴を開けて金属シャフトを設置しました

 mrtn0604f.jpg

シリコンチューブの厚みでデフの動き(硬さ)を調節して

 mrtn0604g.jpg

復活です

しばらく耐久テストだ

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

了解しました

了解しました。

よろしくお願いします。

お誘い

今晩は、来週の11日(水)あたりに行けそうかなぁって感じです。

週明けに調整してみます。

いいなぁ

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

最近、タイヤが少し暴れていたので調べましたが、完全に油断していました。
M05VerⅡ、とても良さそうですね。
セッティングがしやすくなってるようだし、アーム剛性が高そうなのでダンパーを有効に使えそうですね。
今度見せてください。
連絡お待ちしております。

見てみよっと!

お久しぶりです。

私のTT02も点検してみます・・・以外になっていたりして!

本日、M05VerⅡ購入し、組立終了致しましたが、走行にいけそうにないです。

また、ご連絡させていただきます。ちょこっと早めに・・・!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ