F104 ラバータイヤ

先日 タミヤ以外の夏用ラバータイヤが全滅しました

  mrtn0713e.jpg
で スポンジを使おうかと考えましたが

セッティングがまったく違うし 千音寺RCサーキットでもタムタム名古屋サーキットでも 

同じタイヤで楽しく走れるので もう一度 ラバータイヤを作ることにしました

 mrtn0715e.jpg

F3S(フロント)  R1H(リア) です

いつものように 接着面をきれいにして・・・・

 mrtn0715f.jpg

タイヤのかけらが入っていました ・・・ こんなの初めて

バリを ちぎり取って

 mrtn0715g.jpg

フロントのインナーを今回も変えてみました

 mrtn0715h.jpg

左からR1Hの付属インナーを5mm細くしたもの ツーリング用のモールド ノーマルスポンジ

前回は 中央のものを使い ノーマルよりグリップ良好でした

今回は 一番左のものを組み込んでみました

幅が良い感じになったので 偏摩耗が減ってくれればと思っています

 mrtn0715i.jpg

タミヤホイールは ベアリングがガタガタなので 瞬間接着剤で薄くハウジング部分をコーティングします

さぁ どうでしょうか
 

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ