今日は藤岡サーキット

暑い日が続いているので 今週も早めに行ってきました

朝8時に到着すると 元祖Kさん1人だけ その後Nさんが到着して 集まったRCバイカーは3人

 mrtn0802a.jpg

今日の走行は 1/5サイズだけです

GP四輪の人は2人だけで コースを見渡せばこんな状況です

mrtn0802b.jpg

そんな中 いつものように SB5とFM1eを走らせました


SB5はいつも通りの絶好調ですが

走行中にいきなり失速し 駆動ベルトが外れているのが見えました

切れたか! と思って調べてみると プーリーの接着がはがれて ベルトが外れただけでした

リアタイヤをよくよく見てみると スポークは中心にあって ホイールがオフセットしています

ひょっとしたら 逆に取り付けれるんじゃないか・・・と思い、やってみるとバッチリです

元祖Kさんに確認すると できますよ!との返事

ひょっとして知らなかったのは私だけ?

フロントができないので、リアもできないと思い込んでいました

逆向きに取り付けて走行すると 

偏摩耗の特徴(クセと言った方が良いかも)が逆になって 半パックほど苦戦しましたが これで安心です


FM1eはライダーがダイエットしたので ちょっと良い感じ

mrtn0802c.jpg

調子に乗って ウイリーの具合を確認するつもりが めくれあがって3回転 

着地成功したけれど・・・シートフレームが

 mrtn0802d.jpg

やっちまったぜ

いつもながら 何であんなに派手に転がるんだろうかと思ってしまいます





朝8時から12時半まで走りまくって

 mrtn0802e.jpg

今日もこれだけ使い切りました (ちなみに1パック20分ほど走行します)


曇り空の下 雨による中断もなく いっぱい走ることができて

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ