F104バッテリーホルダー変更

SB5(1/5RCバイク)で使わなくなったバッテリーを 

F104に使うためにホルダーを作りましたが

 mrtn0807a.jpg

見栄えが良くないのと ずれやすいので困っていました

先日過放電で使えなくなった(膨らんだ)オリオンリポ3000を見ていたら

このケースにそのまますっぽり入れることができそうです

そこで ケースをホルダーとして使えるように改造しました

ケースの横の部分をカットして はがれた部分を瞬間接着剤でしっかり貼り付けました

 mrtn0807b.jpg

カットした部分から バッテリーを差し込めるようにして 内部にスポンジを緩衝剤として貼り付けました

 mrtn0807c.jpg

この状態で そのまま搭載できます

 mrtn0807d.jpg

これで パワーが少し落ちて廃棄予定だったバッテリーを 延命使用できます

 mrtn0807e.jpg

もちろん オリオンのセルは 完全放電して ごみとして処理しました


膨らんでしまったバッテリーは危険なので きちんと処理して廃棄しましょう

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ