今日はタムタム名古屋サーキット

ジャンボさんと一緒にタムタム名古屋サーキットへ行ってきました

本当は屋外のサーキットへ行く予定でしたが 雨のためにインドアサーキットとなりました

平日ですが 雨のためかそこそこお客さんがいて コース上はいつも何かが走っている状況です

そんな中 ジャンボさんと私は M05 F104を走らせました 

 mrtn0924a.jpg

今日は外ピットを使いました

 mrtn0924b.jpg

私のピットは いつ見てもラジコン初心者のようだな ・・・


M05は Mグリップタイヤ・ライトチューン・1600SPというタミグラレギュです

前後スプリングをいろいろとテストしました

1600SPが睡眠から目覚めていないようで あまり元気はありませんでしたが

マシンの挙動はとても良くなり ジャンボさんと常連さんと私の3人のバトルはおもしろかった


F104は フォーミュラーチューン・リフェでの走行ですが

タミグラレギュのタミヤタイヤはもったいないので シミズラバーF3SとR1Hの組み合わせで走行しました

その際 前後ウイングを試しました

 mrtn0924c.jpg

ここでも 写真の組み合わせが良好でした

ジャンボさんがタミヤラバータイヤを試しましたが ハイサイドを誘発するほどハイグリップとなっていました

天気の影響もあったんでしょうね

すごい音とともに

mrtn0924d.jpg

きれいなボディが・・・・・ シャーシが無事だったのがせめてもの救いでした



3時間走行でしたが いろいろ試すことができて

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ