今日は藤岡サーキット

良い天気なので 藤岡サーキットへ行ってきました

集まったRCバイカーは6名です

 mrtn0927a.jpg

午前中はこんな感じで ほぼ貸切状態

 mrtn0927b.jpg

いつものように SB5とFM1eを走らせました

SB5は相変わらず絶好調です

コーナリング中に ほんの少し不安定になるので

         STダンパーのオイルを600番から900番に変更しました

FM1eは STリンケージのスプリングを柔らかくしたので 

    テンション不足により 車線変更が難しくなっていたので調整しました

リアタイヤのインナーを交換したので コーナリングの安定性が以前のように良くなりました

相変わらず SB5と操縦性が違いすぎて慣れるのに時間がかかります


サーキットの芝がきれいに刈られていたので コースをチェックしました

 mrtn0927c.jpg

1コーナー
 mrtn0927d.jpg

クリッピングポイント付近が とても荒れていて 失敗するとそのままコースアウト

高速コーナー(くの字と呼んでいるコーナー)
 mrtn0927e.jpg

大きな横Gがかかるところで 路面が荒れています

インフィールドに入るヘアピンコーナー
 mrtn0927f.jpg

ライン上に段差があります

ここで失敗すると

 mrtn0927g.jpg

ここに突っ込み 激突して急停止 運が悪いとマシンが破損します

オーバーランすると 砂の浮いた路面に入り グリップを失い残念な状態になります

さまざまなトラップが設置してある・・・? 攻略が楽しいサーキットです



今日も SB5で5パック FM1eで2パック走行し

 mrtn0927h.jpg

トータル7パック 走り切りました  疲れた疲れた


今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : RCバイク

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ