今日も千音寺RCサーキット

今日も千音寺RCサーキットへ行ってきました

JOYBOXレースの1週間前と言うこともあり ピットは満員です

曇り予報で快適に遊べると思っていたら 午後から晴れて路面温度はぐんぐん上昇しました

そんな中 M05 F104 TT02 M300を走らせました

恒例のお友達集合写真

 mrtn1026a.jpg


Mシャーシ3周レースは 参加者が少なそうだったので開催せず 

Mさん ISBさん 私の3人で チキチキバトルを楽しみました

mrtn1026b.jpg



TT02は ソレックス32Rで微妙なグリップ感

ストレートでミスしてコースアウト・・・・・

 mrtn1026c.jpg

大したクラッシュじゃなかったのに 久しぶりにフロントアップライトを壊してしまいました


F104は 自作1.0mm厚Tバーに交換して とても良い感じになりました

やはり1.2mmでは 硬すぎるようでした



M300
は F:JダッシュM R:シミズリア専用で走行しました

ボディの強度が低下しているのと 今までのクラッシュによる変形で 空力が悪くなっているようです

ボディ無しで走行してみると とても良い感じなので 悪影響と思われる部分をカットしてみました

 mrtn1026d.jpg
 
かなり良い感じになってきました   ウイングの位置を今後変更したいと思っています

午後は 路面温度上昇によってタイヤに悪影響がでそうだったので 走行はやめました



曇りの一日と言う予報だったので 

日焼け対策もなく温度域の合うタイヤもなく 午後はちょっとつらい状態になりましたが

マシンの状態は良く 

   今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ