トマトをどんどん収穫しちゃうぞ

台風前に収穫した青いトマトを室温保存しておいたら およそ2週間で赤くなりました

 mrtn1101a.jpg

朝食に使いましたが 青臭さもなくおいしく頂けました


このトマト どうしたわけか涼しくなってから 花がいっぱい咲いて 実がつきました

今も成長途中の実がいっぱいありますが 寒くなるのでいつまで成長してくれるのかわかりません

なので 収量をアップさせたいので  (素人の浅知恵かもしれませんが・・・)

青いうちに収穫して 小さい実をより多く成長させられないかやってみます

適当な大きさに育った実を収穫して 成長するのに悪影響になりそうな実を取り除き

 mrtn1101b.jpg

成長途中の実の数を減らして より大きな実に育ってくれたらと思っています

英才教育?


完熟前に収穫するので 雨によってひび割れすることなく 良いような気がします

 mrtn1101c.jpg

気温がどんどん下がっているのでうまくいくかわかりませんが・・・

めざせ 収穫増!

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ