ダンパーもらったので

おくちゃんからダンパーを頂きました

 mrtn1211a.jpg

これでタミグラ参加の際 CVAダンパーから 脱却できるかも・・・・

しばらくレースが無いので いろいろ試してみます

ず~っと以前にやっていた方法を もう一度試してみようと思います 

コンセプトは 乗り心地の良いマシンを目指して

 mrtn1211b.jpg

ピストンロッドを短くして溝を切って (長いまま作ると ダイヤフラムを突き破る可能性があります)

ピストンの上下をスプリングで保持します

 mrtn1211c.jpg

スプリングの硬さが キモです

動き出す際の入力を スプリングで吸収して 初期を柔らかくします

なので硬めのオイルで対応します

以前はボールペンのバネを使って柔らかすぎて失敗でしたが 

今回は F1の銀バネをそのまま使えるようにしてみました

通常走行の入力では バネ制御部分はおそらく0.5mm程度の動きとなりそうです

 mrtn1211d.jpg

とりあえず M05に装着してみました

 mrtn1211e.jpg

さあ どうでしょうか

ダメなら いつものバルブ式にしよっと!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ