ボディの修理

ボディが割れてしまったら 修理します

欠損下部分は 同じ色で塗装したポリカ板で穴埋めして 

裏側だけでは強度が不足するので 表からグラステープで固定していました

 mrto0401v.jpg

グラステープは強度があって良いのですが 繊維が見えるので場所によっては目立ってしまいます

そこで 荷造り用の透明テープを試してみました

 mrto0401w.jpg

あまり目立たないので 強度がそこそこならとても良さそうです

 mrto0401x.jpg

剥がれたら貼りかえればよいので・・・


裏側は以前 メッシュとシューグーで補修していましたが

 mrto0401y.jpg

今では 繊維入りのガムテープです

アルミメッシュテープのような高価なものは使わなくても 十分強度があります

曲面にも貼りやすいし・・・



走っていたら わからない・・・・と思って

ケチケチやってるなぁ・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

頑張ってください

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

スラスト用のベアリングはかなり低寿命なので、プレート・ボールと同時交換くらいの方が良いかもしれませんね。
斜めに力がかかるので、想定外の使い方なんですね。
スラスト用の1150ベアリングは、今までにかなり使いました。
アップライトにはまだ使えそうですが、最近は使えるマシンが無くなってきました。

タミチャレ頑張ってきてください。

デフギア!

今晩は、なんとかするするになりました。
どうも、皿ばねの下の1150ベアリングが悪かったみたいです。

ベアリング自体はスルスルですが、締め付け時に悪さをしていたみたいです。
スラストベアリングを探し交換後、スルスルじゃないですがスムースになりました。

ホット致しました。

また、よろしくお願いいたします。

タミチャレ頑張ってきます。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ