今日はアリスホビーサーキット

ジャンボさんと一緒にアリスホビーサーキットへ行ってきました

 mrto0428a.jpg

現地でKTOさんと待ち合わせして 楽しく遊びました

 mrto0428b.jpg

持ち込んだマシンは TT02a M05 F104 FM1e



FM1eはアリスサーキット初走行です

HOR(1/8RCバイク)が走っているという情報があったので 試しに走らせてみました

 mrto0428c.jpg

コースは普通にトレースできますが

コーナーが連続するので ほとんど握れない状況に見舞われ 思ったほど楽しくありません 

ここは四輪の方が楽しい


TT02aはソレックス32Rで走行しましたが インナーがかなり薄めであったために 

千音寺RCサーキットよりグリップが微妙に低く アンダー巻き込み傾向でした


F104はシミズラバー(F3S/R1H)で 少しアンダーですが いい感じです

千音寺RCサーキット路面より バランスは良さそうですが・・・・

ミスしてゼブラゾーンの上を通過すると

 mrto0428g.jpg

こんなところが切れてしまいました


M05は シミズ60ソフトタイヤで走行しました

路面温度が高く 摩耗が激しいので 減ったタイヤにとどめを刺され・・・

 mrto0428f.jpg

タイヤ半周切れてしまい ダメかと思われたが それなりに走れていました


KTOさんのスーパーアイテム

    mrto0428d.jpg

ミニ四駆用のアイテムらしいけど

ギヤに塗布したら ギヤ鳴りが低減し 走行音が静かになりました

速くなったんだろう・・・・きっと



記事内容とは裏腹に マシンはよく走り

今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC RCバイク

コメント

非公開コメント

お願いします

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

はい、よろしくお願いします。

明日!

今晩は、明日3時間開店から行けますが、3時間です。

送迎の送は可能ですが、いかがでしょうか?

お迎え?でいいんでしょうか?

失礼いたしました。

9時15分頃の予定です。

今日も楽しかったです。

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ