ゴム300GT(M300GT改) セッティング変更

TRF102(タミヤF1)がもうすぐ発売になりますね

Tバーの場合 ロール方向を硬くして ピッチング方向を柔らかくするのは難しく

通常両方柔らかくなったり硬くなったりしてしまうので 

ピッチング方向に蝶番を用いるのは とても有効な制御方法だと思います

   ・・・精度が保てればの話ですが・・・

私のM300GT改もこのような考え方で蝶番Tバーを装備しているので 

この機会に もう少し煮詰めてみることにしました

 mrto0609d.jpg

Tバー(この場合Ⅰバーかな・・・)にスリットを入れて 少し柔らかくしたうえで

ロールの制御方法を変更しました

 mrto0609a.jpg

今までは硬いTバーを使い シリコンチューブでニュートラルを出していましたが

    シリコンチューブをカットするのは 正確にできず アバウトになってしまうので・・・・

Tバーを少し柔らかくして ツイークスクリューを使ってニュートラル調整することにしました

 mrto0609b.jpg

ホーロービスの先端を 写真左のように丸くして 削れないようにしてセットします

 mrto0609c.jpg

アッパーデッキに穴を開けて 変更できるようにしました

 mrto0609e.jpg

で 動かしてみると 少し違和感が・・・

     想定外の問題が発生していました

つづく



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ