今日は千音寺RCサーキット

おくちゃんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

朝から天気が良く ピットはほぼ満員です


恒例のお友達集合写真

 mrto0613a.jpg


私は TT02a TT02b M05 F104を走らせました

昨日夕方の集中豪雨によって 路面は砂が浮いた状態で 走行するたびにマシンは砂まみれになりました



本日のメインイベント!

おくちゃんのTBエボ6のシェイクダウンです

 mrto0613d.jpg

やはり素材が良いマシンなので 説明書通りに正確に組み立てただけですが

走行前のリバウンドと車高の調整だけで素晴らしい走りを披露してくれました

おくちゃん 大満足なシェイクダウンになりました
 

久しぶりに Mシャーシ3周レースを最大10台で10ヒートほど開催しました

 mrto0613b.jpg
 mrto0613c.jpg

いつものように 逆グリッドと横一線スタートを楽しみました

気軽な模擬レースなので みなさん本当に楽しそうに参加してくれました

機会があればまたやりましょう



ジャンボさんのF104
 
とても調子良く走行していましたが

ストレートに出るラインをミスって場外へ

 mrto0613e.jpg
 mrto0613f.jpg

ゼブラを踏んでバランスを崩したのでしょうか  

フロントタイヤが鉄柱に激突して フロントロアアームが根元で骨折です

とても珍しい壊れ方(映像)だったので 提供していただきました

     弘法も筆を誤るし サルも木から落ちたり 河童も川で流されたりしますから




シェイクダウンは大成功だし

持ち込んだマシンは良く走ってくれて

    今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

またよろしく

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

コメントは整理させてもらいました。
たまに送信がうまくいかない時があって申し訳ありません。

かなりノウハウが集まってきたので、有効に使って楽しみましょう。

恐縮です。

今晩は、まだまだセッチングが・・トホホですので!

これからも、よろしくお願いいたします。

本当に、チキチキは練習に最適です。
とにかく、近場のいろんな路面状況のベストなセットができれば・・・・!
ヨダレが出ますね!

これからも、お知恵を拝借お願いいたします。

ビックリしました

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

F104が絶好調で、とてもきもちよさそうに走っていたので、あの音にはびっくりしました。
見事なくらいに壊れましたが、他が壊れなくて良かったですね。
ジャンボさんと一緒に走るのは本当に楽しいです。
またよろしくお願いします。

いやぁ~!

こんにちは、本日も昨日に続きありがとうございました。

F104のロールダンパーとフロントリバウンドを調整後、ガンガン走っていたところ
正午の時報かと思わせる程の、金属音とともに、あらわな姿に・・・・!
もともとさんのデジカメを勝手に使用し記録を残させていただきました・・・!無許可使用をお許し下さい!

F104は、とりあえず走行できる状態に戻りました。

また、お誘いさせていただきます。

今日は、一段と暑くバテそうになりましたが
楽しかったです!
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ