今日はタムタム名古屋サーキット

ジャンボさんと一緒にタムタム名古屋サーキットへ行ってきました

当初 走行しているお客さんはジャンボさんとⅠさんと私の3人だけ

その後2人増えましたが 雨でも走れるサーキットなのにちょっとさみしい感じがします


ご一緒した3人での集合写真

 mrto0618a.jpg

Ⅰさんは 千音寺RCサーキットでご一緒したことがあり 最近RCを復活させたそうです

ここでクラッシュせずに走っているのを見ると なかなかの素質の持ち主のようです




M05に装着したMグリップは 前回(雨天)走行でハイサイドして走りにくかったタイヤですが 

雨予報にもかかわらず ほとんど降らず 路面グリップが上がらなかったので いい感じで走行できました


TT02bはタミチャレスピードで レーシングラジアルタイヤとタイプCタイヤの比較テストをしました

 mrto0618b.jpg

レーシングラジアルはタイヤ径が少し大きく 

メッシュが入っていないので回転すると膨張してさらに大きくなるので ストレートが速い

しかし 特定のコーナーでは Cタイヤの方が小さくコーナリングできるので・・・・

今日の路面では 僅差でレーシングラジアルに軍配があがったようです


F104はタミヤラバータイヤとシミズラバータイヤの 比較テストをしました

どちらもそれなりに走行できますが どちらも十分満足なグリップは得られませんでした


ジャンボさんとチキチキバトル 

ラインの取り方で近づいたり離れたり とても刺激的で とても楽しい


お店の入口にあるガチャガチャで

 mrto0618c.jpg

あはは かわいい



いっぱい走って いろいろ試して

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

楽しかった

ジャンボさんへ

いつもありがとうございます。

M05はかなりいい感じで走行しているので大丈夫でしょうね。
最近は、すべてのマシンがクラッシュすることなく走り続けて、良い感じに仕上がってきていますね。
とても楽しかったです、また誘ってください。
102はかなり期待できるマシンだと思います。

遅れました!

ちょこっと遅れました。

昨日は思ったほど☂予報が外れましたですね!

ミニのチキチキは、一回しか走行しなかったですね・・・!
失礼いたしました。

来月のタミチャレに向け、FFとGT中心になってしまいました。
ミニは、いつもいけそうに思い込んでいますので・・・・!

とにかく、GT、FF、104と戦うあいてが多すぎて・・・
昨日は、いい練習になりました。

遅れましたが、本当に楽しかったです。

残念な連絡が来ました102は出荷延期のようですが、昨日のシミュレーションで肝を抑えることができ
ひと安心しています。
本物が早く手にはいらないかと、心待ちです。

また、よろしくお願いいたします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ