TT02RWD 不具合を修正

不具合といっても 良いと思ってやっていたんですが ・・・

ユニバーサルシャフトを外すと 

 mrto0624a.jpg

青矢印方向に力がかかると アップライトとタイロッドが逆に折れて 戻らなくなります

舵角を確保するために アームについているストッパーを切り取ったためです

というのもユニバーサルシャフトによってここまで折れないから ストッパーを切り取ったわけです

今回は ノーマルのストッパーを小さくすることによって 最大舵角まで切れるようにしました

 mrto0624d.jpg

それにあわせて ワイパーもTT01のものに変更しました

 mrto0624b.jpg
       上:TT02            下:TT01

ワイパーが長くなり 切れ角に余裕がでます

中心はフランジパイプで保持し バンプ変化が少なめになるようにボールの高さを調節しました



ステアリングダンパーを装備してみました

といっても Oリングによる軽いフリクションですが・・・

 mrto0624c.jpg

フロントサスの精度が若干低いので 意外と有効です

で  こんな感じになりました

 mrto0624e.jpg




センサーレスの10Tが余っていたので 搭載しています

 バギーに搭載していたものですが 誘われることがなさそうなので・・・
 
 mrto0624f.jpg

以前TT01に搭載した時 ギヤ比が5.7だったので それに合わせてみました

妄想が膨らんでいきます

 楽しみです

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ