今日も千音寺RCサーキット

今日もドラさんと一緒に 午後から千音寺RCサーキットへ行ってきました

昨日 ピットは空席が目立っていましたが 今日は平日の割には多めです

久しぶりにゴム300をメインに TT02a TT02b(RWD) M05を走らせました


 mrto0713g.jpg


ゴム300(M300GT改)のタイヤテストです

 mrto0713h.jpg

 mrto0713i.jpg


路面温度の上昇に伴い 手持ちのRP40 スクエアー40からテスト

古すぎてゴム質が変化しているのか 期待されたグリップが得られず 最高速走行では破綻しました

Nレーシングタイヤも 3周レースレベルの速さなら問題なく走行できますが・・・・楽しくない

結局 Jダシュソフト・スーパーソフトの組み合わせが良好でした

車重が軽いので もう少し路面温度が低ければ シミズリア専用でも走り切れそうでした

いずれにしても ゴムタイヤ走行なので もう少しセッティングを煮詰めないといけませんね



ドラさんのMF01は STサーボの不具合でサーボ交換をしましたが 

時間切れで 走行まで至ることができませんでした ・・・ 次週に続く



午後から3時間走行でしたが

TT02a TT02b(RWD) M05は良く走って

   今日も楽しかった


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

リアタイヤ

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

誘っていただきありがとうございました。
M06用のリアタイヤは、ハイスピードでは選択肢がありませんね。
ゴム300でも難しいものがありますから・・・。
新調作業は微妙な調整があるので、時間がかかりますね。
またよろしくお願いします。

平日ラジ久しぶりに行きました。
真夏のM06にBRZボディを店長から借りてやってみました。
昨日と同じくフロントが入ってきますがリアが簡単に抜けちゃいます。
四駆が増えたし夏はお休みかな。
サーボを新調して組み替えてたら終了〜。
バラバラのまま持ち帰る事に。
時間の配分は大事ですね。
又お願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ