今日は千音寺RCサーキット & 中秋の名月

今日も 父を見舞ってから千音寺RCサーキットへ行ってきました

夜中の雨で路面状況はあまり良くありませんが ピットはほぼ満員です

湿度が高いので 体感温度が高くどちらかといえば不快な状態でした

今日は TT02a F104 M05 タイヨーバイクを走らせました


アトラス☆くまさんと記念撮影

 mrto0927a.jpg



F104は新品タイヤ(シミズF3S・R1H)を装着したら

 mrto0927c.jpg

リアタイヤのバランスが悪く 最高速付近でタイヤが暴れて危険な状態で・・・ガッカリです

それでもダンパー調整とTバーを変更して それなりに走れるようになり一安心



タイヨーバイクは ジャイロの軸受けにガタが発生して 

ジャイロ効果が発生するとそのガタによって回転にブレーキがかかることが判明

早速分解して

 mrto0927b.jpg

ジャイロ軸受け部分をグリスアップして対応しました

その結果 ばっちり復活です



父の状態があまり良くなかったので いろいろ介護して疲れたのでやめようかと思いましたが

次はいつ行けるかわからなくなるので ・・・走行することにしました

それなりに楽しかったですよ 



夜はまた父の見舞いに行きますが

今宵は中秋の名月です

準備しておいて 月が出るのを待つことにしました

 mrto0927d.jpg

今年も見ることができそうです  (昨年は9月8日でした)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ