fc2ブログ

ボディの修理

割れてしまったボディの修理は

 mrto1107o.jpg

シューグーとメッシュで修理していましたが

最近は

 mrto1107p.jpg

シューグーとシーツなどのいらなくなった布

やりかたは

割れたところを表からグラステープなどで固定して

裏から補修する部分にシューグーを薄く塗って

 mrto1107q.jpg

布にもシューグーを塗って貼り付けます

 mrto1107r.jpg

少し乾いたら その上からシューグーを塗って

 mrto1107s.jpg

乾けば 表のテープをはがして完成です


でこぼこした部分や 鋭角に曲がっている部分や 曲面は メッシュを固定するのが難しいけど

布であれば しわができても しわごと固定すればよいので 簡単です

バラバラに割れてしまったフロント周りも修理して

 mrto1107t.jpg
 mrto1107u.jpg

強度もあって いい感じです

まだ しばらく使えそうになりました


バイクも修理しちゃおうかな

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ
名古屋市中村区で活動中

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今はそれで良かったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なじじいです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ