今日は千音寺RCサーキット

ドラさんと一緒に千音寺RCサーキットへ行ってきました

今日も暖かい日でしたが なぜか南側のストレートがウエット状態で

しばらくは慎重な操縦を心がけました

ここは一日中 陽が当たらないので濡れたままになっていたようです  雨でも降ったのかな?

今日から仕事をしている人が多いようで ピットは半分程度の混雑でした

そんな中 M05 TT02a F104を走らせました


恒例のお友達集合写真

 mrtp0104a.jpg




TT02aは リフェバッテリーでのギヤ比とESCセッティングです

ハイエンドマシンやイケイケボディのマシンと戦わないといけないので ・・・

少しでいいのでスピードが優位でないと楽しく遊べません

13.5T・リポバッテリーのマシンとほぼ同等のスピードでラップを重ねますが まだまだです

リフェバッテリーの元気が無いので 難しいですね

TT02用のピニオンツリー

 mrtp0104d.jpg

ギヤをとっかえひっかえ苦労しているうちに そろってしまいました




M05は気になる部分をメンテしました

デフの差動を重くしました

 mrtp0104c.jpg

1.5レンチで 分解することなく重さを変更できるんですよ

   いいでしょ


ユニバーサルジョイントで ガタが発生していました

 mrtp0104b.jpg

矢印部分の穴が大きくなっていました

90度ずらすともう一組穴があるので そこに変更して対応しました






マシンはよく走ってくれたので

  今日も楽しかった

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

タイヤ選択が難しい

ドラさんへ

いつもありがとうございます。

昨日同様暖かな日でしたね。
日向と日陰で路面温度が全然違っているので、
F104はゴムタイヤが合わず、思ったように走れませんでした。
サスホルダー部分にひびが入るとがっかりですね。
またよろしくお願いします。

No title

今年初ラジは楽しく遊べました。
初めはストレートが濡れてて大変でした。
陽が出ている間はNレーシングもグリップして1月とは思えないですね。
リア駆動も27で十分でした。
MF01xのサスアームの付け根にヒビが入ってしまい、
ギアBOXまた作らないといけないかな。
それ以外はよく走って楽しめました。
又よろしくお願いします。
プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ