タイヤの修理

摩耗して穴が開いたタイヤを修理しました

 mrtp0117o.jpg

ソレックス24Rですが 左前のタイヤだけ ご覧の様になってしまいました

他の3本はまだ良い状態なので修理して使うことにしました

この部分を四角く切り取って

使えなくなった24Rから同形状になるように切り取って 瞬間接着剤で貼り付け

ペーパーで段差が無くなるように削りました

 mrtp0117p.jpg

日曜日に千音寺RCサーキットでテストしました

WD40を塗布して タイヤの跳ねが無いことを確認しながら ならし走行を1パックして

接着面がはがれていないことを確認して 全開走行!

 mrtp0117q.jpg

写真は走行後のものです

ハイスピードバトルにも耐えることができ ほんの少しアンダー傾向で ほぼ実用レベルでした


毎度みなさんがあきれるようなことをやっていますが・・・

まだすこしは走れそうなタイヤを 思い切って切り刻む 

延命できればもうけもの こんなのも楽しみの一つ

まだまだ使えるようになっちゃった・・・・なんちゃってね




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/10RC

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ