熱田神宮参拝

今年も熱田神宮に参拝してきました

 mrtp0119a.jpg

気温が4度くらいで空気が引き締まった感じは  とても清々しい

弘法大師のお手植えと伝えられる大楠を参道の左に見て

 mrtp0119b.jpg

樹齢1000年だそうです

 mrtp0119c.jpg

鳥居をくぐると

 mrtp0119d.jpg

本宮です

いつ来ても 立派なお社に感動します

お参りを済ませて 久しぶりにおみくじをひいてみました

 mrtp0119e.jpg

なんと 大吉です

油断せずに ちょっと引き締めて生活しよう

その後 本宮の周りを回る心の小径へ向かいます

こちらにも立派な楠があって

 mrtp0119f.jpg

いつもと違うアングルで撮ってみました

お清水にお参りして 柄杓で水かけをして

 mrtp0119i.jpg

本宮前に戻ります

南へ進むと 日本三大土塀と言われる信長塀

 mrtp0119h.jpg

さらに進むと 開かずの門といわれる清雪門

 mrtp0119g.jpg

さらに南に向かって

知恵の神様である上知我麻神社をお参りして

 mrtp0119j.jpg

駐車場に向かう途中で 名古屋最古の石橋である二十五丁橋を見て

 mrtp0119k.jpg

帰路につきました


やっと 新しい年を迎えた気分になれました

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

イラストは
  MRTレースクイーンの みくちゃん 


twitterやってます

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ