マシンの壁掛け

ミニッツ走行会をやっていないので ピットテーブルを1/10マシンの保管場所にしていました

テーブルにマシンを並べておくのは いろいろな作業の邪魔になっていました

棚を作って置こうかと思っていましたが 面倒だしそこまでやる必要はないと思ったので

壁にぶら下げることにしました

 mrtp0130p.jpg

これなら邪魔になりません

釘でアームを保持するようにして 釘の飛び出しを必要最小限にしてけがをしにくいようにして

F1は フロントウイングをひもで保持するようにしました




ピットテーブルが空いたので 久しぶりにミニッツを走らせました

 mrtp0130o.jpg

走行会の時は 1時間ほど走り込むことによって 路面が出来上がります

カーペットの毛(繊維)の向きが 走行ラインに合った形状になるまで良い走りはできません

路面がほこりなどで汚れていると グリップが得られずアンダーが発生します

コーナーでイン側に倒れた毛は 外方向に流れやすく これもアンダーとなります

進行方向と逆に倒れていると 抵抗になってスピードがでません

中古タイヤを使っていることや路面状況から ラップタイムは頑張っても7秒台しか出せません

しかも 主力のMR02は 基盤のFETが劣化しているようで あまりスピードがでません

MR015の基盤を移植しようかな・・と考えています


タイヤは WD40の塗布で グリップをよくすることがわかりました

もちろん いつもやっている溝入れは必須です

タイヤ径が落ちるとグリップが低下するので ホイールにテープを巻いて厚くすることもやります

薄くなったタイヤは外れやすくなるので これも改善できますよ


ケチケチでも それなりに楽しみます




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

tag : MRT

コメント

非公開コメント

プロフィール

motomoto

Author:motomoto
MIC RACING TEAM へようこそ

名古屋市中村区で活動中
主宰のmotomotoです

RC歴は長いので   
培ったノウハウ使って 
お金をかけずに楽しみたい

現役時代は二足のわらじ
休む間もなく仕事して
家族に迷惑かけたけど 
今ではそれでよかったと思っています
  
音楽大好き アニメ大好き 
料理や家事も大好きな
ちょっと変なおやじです

 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
月別アーカイブ